2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中につらかったこと3つ!

今回は妊娠中のことについても記しておきましょう…。 妊娠、今まで知らなかった世界…。 いつか自分もお母さんになりたい!とは思っていましたが、お母さんになるには妊娠期間を乗り越えなければならないということを分かっていませんでした。 妊娠中はつらい…

出産レポ⑤産後

赤ちゃんは結局2週間入院しました。 その間は3時間おきの搾乳と、1日1時間の面会がありました。 会陰切開で痛みがあるなかでの外出や、赤ちゃんがいないのに夜中も3時間おきに搾取…とってもつらく感じました。 しかもまさか搾乳器が必要になるなんて…買うつ…

出産レポ④まさかの入院……

赤ちゃんはというと、産まれた直後、泣いていませんでした。 性別も言われないまま隣の透明なケースの中で処置をされていました。 出産の達成感は3秒くらいで、その後はずっと不安不安…大丈夫?赤ちゃんどうしたの??でした。 羊水と胎便を飲み込んでしまっ…

出産レポ③とうとう誕生!

28日は17時にシャワーに入りました。 その間も10分間隔の陣痛は続いていたので時々うなりながらシャワー。 夜ご飯を食べたり(ほとんど食べられなかった)、夫とLINEしながら、0時前に子宮口をみてもらうと4センチ… 今日は無理か、また今晩も耐えるのか…絶望…

出産レポ②まだまだ続く陣痛

なかなか間隔が一定にならない陣痛… 病院に行くかどうかの判断に非常に悩みました。 また帰されたら最悪だ…自分でもまだ産まれない気がする…でもずっと痛い… こんな状況でした。つらかったです。 27日の18:40頃、 さすがにこのままじゃあぶないんじゃないか…