出産レポ②まだまだ続く陣痛

なかなか間隔が一定にならない陣痛…

病院に行くかどうかの判断に非常に悩みました。

また帰されたら最悪だ…自分でもまだ産まれない気がする…でもずっと痛い…

こんな状況でした。つらかったです。

 

27日の18:40頃、

さすがにこのままじゃあぶないんじゃないかと思って病院に電話したら来てくださいと言われたのでタクシーで行きました。タクシーの中でも5分間隔の陣痛がきていました。

 

以下、夫とのLINEのやりとり27日の19:30頃です

私「病院ついた。子宮口は朝と変わらないって。でもこのまま入院してもいいし帰ってもいいし、だって」

夫「なるほど」

私「わたし的には入院しておきたい。どうせ明日くることになるし、夜中にまた来ることになっても」

夫「うん、入院しちゃえるならしちゃおう。」

私「うむ。結構痛みが強いから病院にいたいかも」

 

28日の10時には入院して誘発かける予定でした。

なので27日の夜は6人部屋でひとり唸りながら過ごしました。痛すぎて声を抑えることもできず…。おそらくかなりうるさかったのでしょう、22時頃陣痛室に移されたのですが、また朝の6時頃に今度は個室に移りました。陣痛が進まないので仕方ありません…。一睡もできませんでした。気絶したように何秒か寝たかもしれません。

10時になれば促進剤…!と思っていたのですが、なんの説明もなく時間だけがただ過ぎていきました。

14:30頃、10分間隔の陣痛が続いていて、ちょこちょこご飯を食べながら、陣痛の合間に気を失うように眠って…を繰り返していました。どのくらい子宮口が開いているのかもわからず、放置されていました笑

15:30頃、やっと、「今日はこのまま様子を見る、明日誘発かける」という言葉をいただくことができました。それと28日の朝4時頃は子宮口は3.5センチだったと言われました。

 

なっが!!26日から痛くなっててまだ3.5?!

ちょっとイライラしてきていました笑