2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の物ってどうする?

基本我が家は使わないものは買わない!を徹底しています。 …が!! 夫の物が多すぎる…! というのが悩みです笑 夫とはいえ他人ですから、使ってないからはいさよなら〜ってわけにはいかないのです どういう物が多いのかというと、ズバリ化粧品です!! 夫は…

ミニマリストの服

わたしがミニマリストになろうと思って、断捨離してきた物の中で一番難しかったもの! 服、です!! 服ってどうしても多くなってしまいませんか? ・季節によって衣替えもあるし ・おしゃれもしたい ・TPOも考えなきゃ ・部屋着とパジャマは別だよね? はい…

部屋が広くなる方法

よく人を家に招くと、 「広いねー!」と言われます。 平凡な2LDKですが、広く感じると言われます。 同じ家賃を払うなら広く使いたいですよね! じゃあどうするか! その部屋の収納スペースだけに収納しましょう! どういうことかといいますと、 物件に収納ス…

断捨離とダイエット

断捨離することってダイエットと同じですよね。 というよりも実際に痩せます。 その理由はずばり、無駄なものを買わなくなるからです! なぜ断捨離すると無駄なものを買わなくなるのか。それは、今まで買った無駄なものの山に愕然とするからです…。そしても…