ミニマリストの服

わたしがミニマリストになろうと思って、断捨離してきた物の中で一番難しかったもの!

 

服、です!!

 

服ってどうしても多くなってしまいませんか?

・季節によって衣替えもあるし

・おしゃれもしたい

・TPOも考えなきゃ

・部屋着とパジャマは別だよね?

 

はい、これだけでも多くなりそうだなって感じしませんか?💦

なので未だに服は少し多めかなと思います…

それでも親にはいつも同じ服と言われますが。

そしていつも誕生日に服をもらったり、生協で安い服あったから〜ともらったりします…笑(そしてまた捨てにくい服が増える…)

 

そんなわたしの服一覧です↓↓

①下着類

・靴下3足

・肌着2セット

②トップス

・Tシャツ2枚

・ロングTシャツ3枚

・トレーナー1枚

・フリース1枚

・ブラウス1枚

③パンツ、スカート、ワンピース

ギンガムチェックスカート1枚

・プリーツスカート1枚

・スラックス1枚

・スキニー1枚

・麻ワイドパンツ1枚

・リブパンツ1枚

・ワンピース2枚

④アウター

・ウールコート1枚

・ボアブルゾン1枚

・デニムジャケット1枚

⑤靴

・スニーカー2足

・パンプス1足

⑥小物類

・キャップ帽子1つ

・毛糸の帽子1つ

・ハンチング帽1つ

⑦バッグ

・リュック

・ショルダーポーチ1つ

・トート1つ

・ボディバッグ1つ

⑧部屋着、パジャマ

・ステテコ2枚

・Tシャツ1枚

 

と、こんなところでしょうか。実際は夫の物を使わせてもらったりしています。自分だけのもの!とするとこのような感じです。

 

まだ減らせるんだよなぁとは思いつつ、親からもらったりするとしばらく捨てられなかったりするのが現実ですよねぇ~

亡くなったおばあちゃんが編んでくれた毛糸の帽子もな〜

服、もうすこし悩みます…