部屋が広くなる方法

よく人を家に招くと、

「広いねー!」と言われます。

平凡な2LDKですが、広く感じると言われます。

同じ家賃を払うなら広く使いたいですよね!

じゃあどうするか!

 

その部屋の収納スペースだけに収納しましょう!

 

どういうことかといいますと、

物件に収納スペースってありますよね。

クローゼット、

ウォークインクローゼット、

押入れ、

洗面下収納、

キッチン収納、

シューズクローゼットなどなどです。

それだけに収まるようにするのです!

 

食器棚、

タンス、

3段カラーボックス、

洗濯機横のデッドスペースに挟まるワゴン

などなど、すべて取っ払いましょう!!

 

いやいや、無理でしょと思うかもしれません。

でも想像してみてください…!それらがなかったらどれくらい部屋が広くなりそうですか…?

 

ちなみにうちはソファーも、テレビもありません。だいぶ広く部屋を使えております!

 

収納がなければ物は増えない、です!