生後57日目 夜勤日誌

19:45ごろ寝室へ

20:35解放!

お兄ちゃんがなかなか寝室に行きたがらない&寝てくれない

寝室に来た時はもういやーーーー!!!!みたいな感じ。なんか話題を振ってやり取りをして落ち着かせる。「今日なんのアイス食べたんだっけ?」とか「なんのヨーグルトが好き?」みたいな声かけをするとそれに気を取られて落ち着いてくれる。簡単だけど、その前にスムーズに寝室にきてほしい……

毎日のことだから結構大変。

 

1:20授乳おむつ替え

よく寝てくれたなぁ!!嬉しい!

23時台だと眠くて眠くてしんどかったけど、1時くらいまで寝れたらだいぶいいぞ!

こんな日もあったり、一進一退して成長していくんだなぁ〜ちょっと嬉しい気持ちになった。

 

6:00授乳

6:30ごろお兄ちゃん起床。

みんなでころころして、ゆっくり起床。リビングへ。

いつも今日みたいに穏やかにスタートできるといいなぁ。