生後59日目 夜勤日誌

20:35解放!

23:30〜23:53授乳、おむつ替え

 

2:40授乳、おむつ替え

眠すぎる、さっき授乳したばかりなのに。

睡眠の間隔が短すぎると眠すぎる。たぶん。

2時間とかそのくらいだと起きたとき眠すぎる。

せめて3時間寝たい。

 

4:30ごろかな?

ぐずり始めたのでとんとんしてた。授乳には早いだろうと思ってとりあえずとんとん。とんとんしてたら寝た、と思ったら起きた、また寝た、を繰り返して、やっと寝たか!と思ったところで5:20お兄ちゃん起床。起床というかゴロゴロし始めた。なんかもーーーーイライラ通り越して絶望。

ゴロゴロするだけならいいけど、弟に当たってモロー反射を引き起こし、ちょっとぐずぐずしだしたところをとんとんしたりして、結局起こしてしまった。

とりあえずお兄ちゃんをリビングに連れてってる間に赤ちゃんは寝ていた。良かった…。けど20分くらいで起きちゃったけどね。

5:30に起きるとか絶望だね。