生後56日目 夜勤日誌

20:45解放

しんどい。豆電球にしてほしいと言うお兄ちゃん。

豆電球だと眠るのに時間がかかってしまう。

赤ちゃんは豆電球を見つめて寝ないし、お兄ちゃんを先に寝かさなきゃと思うけどお兄ちゃんもなかなか寝ないで悪循環。そのうちに赤ちゃんの泣きがヒートアップしてきて抱っこしたりするけどなかなか眠れない。お兄ちゃんはゆーっくり眠くなってきてそのうちに寝てくれるけど、そのあと電気を消して赤ちゃんの寝かしつけにも時間がかかる…

豆電球がなかなか明るいので、どうしたものか…しんどい。授乳ライトつけてるから真っ暗にはならないし顔も見えるのになんで??

わたし自身も豆電球だとなかなか眠くなれず、イライラが溜まっていく。

 

解放だと思ったらまた泣いてとんとんしてもだめなので抱っこ。大泣きで疲れすぎて寝付いたから眠りも浅いのかな。

21:05再度解放。…と思ったらまた泣き始めて、結局またとんとんしたり寝かしつけする

 

21:30ころ解放。

 

2:30授乳、おむつ替え

おむつ替えを2回した。

うんちがぶぶぶーして、えー今替えたのに〜みたいな。しゃーないけど。覚醒せずに寝てくれよーーーと念を送りつつ、ささっとおむつ替え。プロっぽい☺

そんでちゃんと寝てくれた。ありがたし。

 

そしてこのあと何時に朝起きたか覚えてない💦💦