出産レポ!二人目!②

1:20病院到着。

  車椅子でLDR室へ。痛みがきてないときに着替

  えた。子宮口5センチとのこと。え?今日産ま

  れるの?ほんとに?っていう感じでびっくり。    

  痛みがないうちに家族にLINE。夫も一緒にLDR

  室にきてくれて、このまま立ち会いに。

  産まれるんだ〜!とドキドキしてきた。

  ベッドに横になったら急に吐き気がきて、

  思いっきり嘔吐。

3:00そろそろ余裕ないよ~!

  陣痛がどんどん強くなってきて余裕がなくなっ

  てきて、もう陣痛きてないときもLINEをみる余

  裕がないくらい。ここからは4:02に産まれるま

  で時間の感覚はない。ここらへんにはもう叫び

  声みたいな感じ。陣痛きてないときには意外と

  冷静だったりもした。一人目のときほどパニッ

  クにはならなかった。体感で、もうすぐだ!と

  いうのが分かった。陣痛の波がきたときに、破

  水と同時に便が出た。昼に焼き肉食べてたので

  くっさーー!と思った。破水したらぐぐぐっと

  陣痛も強くなってここからはノンストップ!わ

  りとすぐに産む体勢に。いきんで〜とも言われ

  なかったけど自然にふんばってた。いきんじゃ

  だめ!とかなにも言われなかったので、このま

  まふんばる。もう一回ちょうだいー、もう一回

  長めにちょうだいーとかやってたらどぅるんと

  産まれた〜〜

 

すぐ泣いてくれて、元気に産めました〜!