夫の物ってどうする?

基本我が家は使わないものは買わない!を徹底しています。

…が!!

夫の物が多すぎる…!

というのが悩みです笑

夫とはいえ他人ですから、使ってないからはいさよなら〜ってわけにはいかないのです💦

 

どういう物が多いのかというと、ズバリ化粧品です!!

夫は肌が弱い(アトピー、アレルギー体質)なので、保湿や洗顔などにこだわっています。

逆にわたしはというと、肌が強すぎる(ちゃんと保湿し始めたのは大学生になってから、ニキビなどの肌荒れは半年に1回あるかないか)ゆえに、決まったものしか使っていません!

…というかトラブルがないので化粧水とかクリームとか変える必要がないという感じです。

正反対の夫婦ですね笑

 

とはいえ、肌荒れしたときテンションが下がるのは分かるよ〜😭自分に合った化粧水探したいのも分かる!

なので夫の化粧品類はひとまずそのままにしています。夫の肌に合わなかったものは捨てるか、わたしが使っています☺

 

試供品はなるべく早く使う!ということだけ頑張りたいのですが、なかなか夫の使用物をあれこれ指示するのもなぁ~なので、ほどほどにやっております。

なので洗面台は化粧品であふれています〜

 

 

ちなみにわたしの持っている化粧品類は、

・マナラのホットクレンジング

・化粧水(夫のおさがりorハトムギジェル)

キールズのUFCクリーム

のみです!