出産レポ⑤産後

赤ちゃんは結局2週間入院しました。

その間は3時間おきの搾乳と、1日1時間の面会がありました。

会陰切開で痛みがあるなかでの外出や、赤ちゃんがいないのに夜中も3時間おきに搾取…とってもつらく感じました。

しかもまさか搾乳器が必要になるなんて…買うつもりがないものだったので、予想外の出費でした。母乳を保管するためのジップロックみたいなものも必要になりました。高いのなんの…

 

会陰切開はなんだかんだ3ヶ月くらいはつっぱるような感じとか、便をふんばるときに違和感があったりしました。

わたしの場合会陰切開後の抜糸はなかったです。抜糸が痛いと聞くので本当によかった…

 

今は産後10ヶ月ですがなんともなく、元気に過ごしております!

 

こんなところでしょうか。

残しておきたいことがたくさんあって支離滅裂かもしれないけど、まあよしとして笑

 

あ、妊娠中のことも書こうと思います。忘れないようにね!!