生後39日目 夜勤日誌

今まで沐浴を午前中にしていたが、沐浴後はよく寝るので、夜の寝かしつけ前に沐浴してみようかなと思い、やってみた!

とりあえず寝たので先に寝室に赤ちゃんを置いた。

お兄ちゃんとリビングで歯磨きと絵本を読んでから、

18:45寝室へ。

しばらくお兄ちゃんをとんとんしていたら、赤ちゃんが泣き出す…。沐浴後はよく寝るのに…なんでやねん

授乳したり抱っこしてゆらゆらしたりして寝かしつけた。

19:45自由の身。

 

21:50〜22:10お兄ちゃん寝言泣き

夫婦喧嘩というか言い合いしてたりすると、必ずその日の夜は寝言泣きをする。必ず。

 

23:07泣いて起きたので授乳

授乳中にうんちしたのでおむつ替えしていたら、おしっこ飛ばし…

全着替え。

布団がびしょびしょになってしまった。

タオルを敷いて寝た。

23:38横になる。

 

1:23泣いたので授乳、

おむつ替えせず1:42横になるが、

2:06ぐずぐずなので抱っこして寝かしつけ。

 

4:25泣いたので授乳。

4:57横になる、が、うなりがすごくてげっぷさせようとしたり抱っこしたり。

5:15お兄ちゃんが起きる🌅

 

眠い〜〜