第2子 生後38日目 夜勤日誌

お兄ちゃん2歳2ヶ月。

 

 

19:30頃 お兄ちゃんと一緒に寝室へ

授乳を嫌がって、抱っこで寝かしつけてほしいんだろうなぁと思いつつ、お兄ちゃんも寝る体制に入ってないから座りながら抱っこでゆらゆら。これがまた背中がしんどい。

布団に置いたり抱っこしたりを繰り返し、

そのうちにお兄ちゃんが寝た。

そのあと少しの達成感も束の間、立って抱っこで寝かしつけ。

21:30にやっと布団に置けた!!

…と思ったら15分くらいで起きてまた抱っこ。

涙が出そう…いつまで続くの…

と思ってたら次の着地で成功!

22時過ぎだったかな…?

 

23:30に泣いて起きたので授乳。

おむつ替え。

そのまま寝てくれて0:22だった。

3:30頃かな、泣いたので授乳。

うんちを大量にしておしっこももらして全部着替える。

とんとんして寝かしつけ。すぐ寝てくれてやっと横になれると思ったのが4:30。

そしたらお兄ちゃんがもぞもぞ…!

やめてくれ、今起きるのは!

そのあとすぐお兄ちゃんが起きた。

なんとか5:15まで寝室にいたけど、わたしは眠れず。

 

とりあえず最初の寝かしつけがめちゃくちゃしんどいー孤独。