買って後悔キッチングッズ3選

ミニマリストを目指して、買うものを厳選して買ってみたものの、あまり使えなかったものたちを紹介してみます!

ちなみに、買うときに気をつけているのは、

①用途が広い

②デザインが好き

③お手入れが面倒くさくない

です。

 

さてひとつめは、

シリコン鍋敷き!!

冬に鍋をやるときに、鍋敷きがほしいなあと思い購入。

ちょっと大きいコースターのような感じで、大きい鍋のときは3つ繋げて使ったりもできます。

汚れても簡単にお手入れ可能!

コースターとしても使えるし、オーブンの天板を取り出すときにも使えそう!シリコンなので曲がるし熱くないし!と思いましたが、、、

 

実際は、コースターには大きすぎるし結露を吸収してくれるわけでもないので意味がない。

オーブン天板は持てなくはないけどかなり危険。

鍋敷きにしか使えませんでした。

 

ふたつめは、

シリコンスプーン!!

調理器具で、きれいにすくえるしいいね!お玉としても使えるかな?と思いましたが、、、

 

実際は、使いすぎて割れました!

カレーなどはニオイもついてしまいますし、シリコンなので油が落ちにくい。わたしの使い方が悪かったのかもしれないですが、1年ちょっとで壊れてしまいました💦油汚れが落ちにくいのとカレーのにおいが嫌で再購入はせず。

 

みっつめ!

無印のザルとボウル!!

どちらもステンレスです。セットみたいな感じでした。見た目もいいし、丈夫で、サイズ感もいい感じーと思ったのですが、、、

 

実際は、特にステンレスボウルの音が嫌で後悔しています…これは無印商品がどうとかではないですが、ステンレスボウルとスプーンのこすれる音がどうしても無理!あとボウルを白いテーブルなどに押し付けるとねずみ色のあとがついてしまいました。

 

という感じでした!

何事も勉強ですね。何でもそうですが、メリットデメリットが存在しますから、パーフェクトな商品ってのはそもそもないのかな、と思っています。